No.14   こころのよゆう。

 

 

前の日に散歩に行けなくて、体力を持て余していたり、

お留守番が多かったり、忙しくて構ってもらえなかったり、

 

そんな時の散歩は「ストレス発散のため」の散歩になってしまう。

 

駆け足したり、においを嗅いだり、一見楽しそうだけど、どこか自分勝手…

  

 

 

ちゃんと心も体も満足している時は、いっしょに歩くことを楽しむ余裕があるから、

こうやって、時々振り返って、遅い私を気遣ってくれる。

 

昨日のお散歩は、全く私の方など見ることなく、ずんずん歩いていた。

何かに追われているように、何かを追っているように、ずんずんずんずん。

 

原因はわかっているから、、、近所の林で気が済むまでくんくんタイム。

せわしなくあっちへこっちへ探し物。くんくんくんくん止まらない。

 

何分経ったかなぁ。

 

初めて落ち着いてこっちを見たので、行こうか、と誘ったら、

うれしそうについてきた。

 

人間だってそうだけど、

自分に余裕がない時は、周りを見る余裕なんてなくなるよなぁ、と改めて思ったのでした。

 

反省。明日はちゃんと時間作るからね。

 

 

Oct, 2011

 

 

コメント: 0

サイトマップ
Copyright © 2011-2019 NATURAL DOG All Rights Reserved. Copyright © 2011-2019 Orie Kikuchi Ikeda All Rights Reserved.