No.0  What's normal?

  

 

世界各国、というには程遠いですが、様々な犬文化に触れたくて、旅をしてきました。

毎日がカルチャーショックの連続で、その土地のことが知りたくて質問ばかりしていた私。

  

そんな中イギリスで言われたのが、この一言でした。

 

 

  "What's normal?”

 

 

いつもこんなお天気? うーん、毎日変わるからわかんないよ。

この犬種ってみんなこんな感じ? うーーん、その子によって違うからなぁ。。

犬のしつけって、どうしたらいいの? うーーーーん、あなたはどうしたいの??

 

 

  普通って何?そんなのないよ?

  あなたはどう思うの?

 

 

と、半ばイラッとした答えが返ってくることも。

 

 

すべては私次第、犬次第。

 

もしかしたら、このコラムもあなたの「常識」とは違う点もあるかもしれません。

でも、ここに書かれたことが「正解」でもありません。

 

オープンな気持ちでご一読いただき、

犬について考えるきっかけにしていただけたら、うれしいです。

 

 

May, 2011

 

 

<< No.1  

コメント: 0

サイトマップ
Copyright © 2011-2019 NATURAL DOG All Rights Reserved. Copyright © 2011-2019 Orie Kikuchi Ikeda All Rights Reserved.